2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エキシビジョン

多摩美から卒制展の案内が来た。土日息抜きできる余裕があったら行ってみよう。せっかくのチャンスだ。

カレーを作った

きのこをたくさん入れてカレーを作った。うわー何これ最高に旨いよバカ。一日寝かせるのが楽しみなぐらいもの凄く濃厚でコクとうまみがあるカレーに仕上がりました。しかし食べるのもったいないなぁ(食い物だろ)

今日は昨日言った通り見せ場シーンからの所から始めた。…今日一日頑張って22枚、約2.5秒分ですか。泣ける。そろそろ一次提出が迫っているので話を繋げたものを作らないと行けないと思い始めているので改めて絵コンテ見直して話の筋となる部分の抽出をやらな…

ちゃんと書いた通り

風呂に入ったよ(昨日の日記参照)

気に入ってたのに

気に入ってた灰皿が壊れた。灰皿と言うかタンクみたいな形で吸い殻をためててくれるので捨てるときがばっと捨てられるので重宝していたんだけどとうとう壊れた。これを際に禁煙しろという訳ですか、ねぇ?

たいちょうがわるい

生理が近いんだけど急に気持ち悪くなったり情緒不安定だったりろくな事が無いので来るならさっさと来て欲しい。吐き気が凄いので風呂もろくに入れないのがつらい。汚いとか不潔とか言うな。明日はちゃんと入るから。

あー!

一日1カットが限界だから少なく見積もっても一ヶ月半はかかっちゃうけど…(汗)これじゃあ試験に間に合いそうにないじゃん(滝汗)ちくしょー家でもやるしかないのか、腰痛肩こりと時間は換えられないからな。

原画作業も終わり、いよいよ本格的に動画作業に移る。けど、いざ動画を書こうとなって最初の場面からおもいっきりつまずいたので以前プレゼン用に仕上げた中途半端な動画の所から始める事にした。このプレゼン用に作ったカットから広げて作っていこうと思う…

家庭、家族

久しぶりにサザエさんを観た、家族が恋しくなるかと思いきやもし私が家庭を持つとしたらどうなるんだろうかと夢想していた。もうそんな歳なのか今が情緒不安定気味で夢想しがちなのかのどっちかだな。もしくは恋人がいるせいで浮かれ気味なだけ。きょうは随…

しっかり者さん

昼間、布団の中でモゴモゴウトウトしていたら恋人から電話がかかってきた。電話に出そびれた。もうお昼なのに彼はしゃきしゃき行動してるらしい。偉いなぁ、それに比べて自分は情けないなぁ。昨日の事を教訓にして今日はあえて作業しないで(ゼミの他の子は…

やることなんてやってない

やるべき仕事を家で一人広げてやろうとしたら無性に泣けてきた。私はどうしてこう弱虫毛虫なんだろうか。弱ってるから甘えてるだのなんだの思う訳だ、あぁ情けない。結局今日はふて寝して終わった。ザマァミロ。

ちょうむかつく

この忙しい生活の中で真面目に自炊して風呂にもはいって、という生活を送っていたらガス代が7000円近くなっていた。知人から「どっかガス漏れでもしてるんじゃないの?」と言われるぐらい。つぅかなんだよこれ、風呂入るなって事かよ、自炊するなって事かよ…

元々姿勢が悪いから

首筋を痛めてしまった。それが原因で偏頭痛が起きてるくらい。鎮痛剤飲んでごまかしてます。本当はこのまま横になるのが一番なんだろうけど。それはちょっと無理なのだ。 そんなんだから 非常に煙草が不味い。

原画作業もいよいよ大詰め。あと余裕を持ってみても2〜3日で終わると思う。これからは徐々に動画作業にシフトチェンジして行こうと思う。しかしあれだ、5月頃書いたタイムシート全然分け分らん。まだタイムシートの書き方すらちゃんと教わってなかったし…

がっこう

昨日の気分とは打って変わってめんどくさい用事をちまちまこなしてから学校に行く。先生の新潟土産の笹団子をほおばりつつ作業していた。それにしても今日は人が少なかった様な気がする。どうしてだろう、ゼミの中の空気ももうすぐ一次締め切りなのでピンと…

すっげー

すっげー鬱なんですけど。意味も無く泣けちゃうあたり嫌だなぁ。そんなんで今日も学校行ってない、もうだめじゃん。えんがわ食べたいなぁ。 (追記)えんがわのついでにてっさも食べたいな、えへえへ。 明日は病院行って学校行って普通の生活をしよう。これが…

土日怖い

ここ最近土日が怖い。学校が無いからだと思うけど、人と話す事が減るのが怖い。そういう時こそ掃除して気分を紛らわすのが良いんだけどね。日曜日晴れるかなぁ、晴れたらいいな。お布団上げて徹底的に掃除したいから。

バカ父

父がとうとう白内障になった。 日帰り手術で治るものらしいが怖いらしくていかないらしい。 母さんは自分の腹かっさばいて子供生んだんだぞ、少しは見習え。 つぅわけで白内障というか目に良いものを食べて自力で治すつもりらしいが あの人セメダインで虫歯…

受かるなら受かるで落ちるなら落ちるで早くはっきりして欲しいな。 いや、その為の努力はこれからするんだけどさ…。何焦ってるんだろうかなぁ。明日からまた作業するんだけど。

休日

今日は休日だったのでやらなきゃ行けない事もたくさんあったけど休日は休日らしくぶらぶら外に出歩く事にしたよ、恋人と。人はこれをデートと呼ぶらしい、キャッホー。つぅわけでデートだ、今日はデートしてきたぞ。 デパートのアクセサリー売り場をうろうろ…

終わらない

虫歯の治療が終わらない。神経抜いた歯なんだけどフランスパンとか固いものを噛むとズキッとした痛みが走る。レントゲン撮ったんだけど根元の方は大丈夫なんだそうで。なんなんだろう、これ。早く治って欲しい。つか治れバカ。

今日は割と遅くに学校に行ったけど簡単なシーンの作業だったのでさくさく進んだ。それよりも今日はゼミ室内に暗室を作るために本棚をどけて暗室セットみたいなものを組み立てた。これがなかなか楽しかった。けど、暗室のあるゼミ室ってなんかなぁ…なんかゼミ…

物欲バトン

物欲バトンを某大学のラスボスことグリたん(id:gleam)から貰ったよ。→今やりたいこと 卒制を作り終えたい。 →今欲しいもの 冬物のジャケットとかコートとかズボンとか、冬物の着るやつ。あとiMacG5とかレタス(葉物野菜の方じゃなくてアニメーション制作ソ…

ないよーその2

朝から行方不明になっていた眼鏡が夜、偶然トイレで発見される。そうか、ここにあったのか。眼鏡よ。

ないよー

その後、NHKにようこその新刊*1NHKにようこそ! (4) (カドカワコミックスAエース)作者: 大岩ケンヂ,滝本竜彦出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/11/25メディア: コミック購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (203件) を見るを探しにジュンク堂…

美大の予備校

美大の予備校に見学と相談をしに行く。映像科の見学をしたのだがちょうど講評で私より少し若いぐらいの人たちが講評を受けていた。真面目に聞いている子もいればクロッキー帳に落書きをしつつ聞いてる子もいた。その後、講師の先生と教員室みたいな所で面談…

レインボーレッド

スーパーの見切り品コーナーでレインボーレッドという名前のキウイの詰め合わせを買った。見た目は普通のキウイより(見切り品だからかもしれないけど)黒ずんでて小ぶりだった。味の方はなかなかでキウイのタネ周辺はラズベリーみたいな赤い色をしていてベ…

うそつき

買い物をしに近所のショッピングモールに行く。その中に入っている電気屋さんのマッサージチェアにへばりついていたら店員さんがいかがですかと勧めてきたので不意に口から夫に相談しないとねぇ〜という言葉が出てきた。その後、その店員さんと偽物主婦は仲…

プレゼン終了。特に責められる訳でもなく以外とあっさり終わる。そりゃまぁ予定の日に完成形で出せないしなぁ。これからやらなくちゃいけない事が増えていく、予定を立ててこなしていかないとな。とりあえず明日は予備校に説明を聞きにいくから明日は使えな…

昨日、プレゼン用の資料作りの為にイラストマーカーを出したんだけどそれがほとんどガビガビになっていたので朝一で画材屋に買いに行かなきゃと思っていたんだけど今日も二度寝をしてしまい起きたのが午前ギリギリの時間だった。それでも新宿に行きなんとか…