お掃除/引っ越し日記

引っ越しに向けて今まで見なかった事にしていたガス周りの掃除を始めた。べたつき程度の油汚れなら簡単にスポンジで落とせるんだけどガス周辺の焦げ付きがなかなか落ちない。これでもかってくらいに落ちない。おかしいなぁ…普段だったら簡単にするっと落とせるんだけど。バカな事にクレンザーをこの間捨ててしまった為クレンザーを使えないでいる。捨てるんなら順序立てて捨てろよバカと今になって自分をぽこすかと責めている。とりあえず洗剤をしゅっとふきつけておいてそれでも落ちないようだったら明日クレンザー買いに行こう…。本当、何やってるんだろう。あと今まで使っていた身近なものものの梱包もしちゃおう。この直前になってからばたばたするのが嫌で今までそれなりに動いていたつもりなんだけどね!