2005-01-01から1年間の記事一覧

作画もほどほどに黙ってダブルゼータを見ていた。ここんとこ調子が悪い。吐き気がする&だるい。調子のいい時もっと頑張れていたら良かったのに。後悔ばっかり…っていうかやっぱ学校じゃないと進まない〜!!!

本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。 今年は最後の学年という事もありどうにかやる気を起こした年でした。 情熱がない私には珍らしくやる気になった年だった様に思えますよ、あんまそう見えなくてもさ。 それが形になるのはもう少しです(あんま進んでないけど)完…

このやろう

朝起きたら携帯電話が壊れていた。この年末に壊れていたんだよ。おい。2、5、8、0の縦一列に並んだキーが完全に逝ってる。年末年始のこの時期になんだよもう。ずっと使ってた機種はAUの5502K、デザインずっと気に入ってたのになぁ。んで、さっき機種変更しよ…

今年ももう少し

だけど一ヶ月前と変わらず特にやる事もナシ。年賀状も大学受験を理由に書かなくなったし、正確に言うと高校中退して人間関係が切れてからかな。NHKをつければ紅白の準備を放送している。独りで見る紅白はなんだかキツそうだなぁ…。動画描かなきゃいけないけ…

帰らない

今年は卒制やら何やらがいろいろあるので実家には帰らないんだけど年末独りで部屋にいるってのもなんか切ないものがあるね。独りで年越しソバ食べるのかぁ…。早く学校始まらないかな、寂しい。 吹聴 年越しセックスすると金運UPするんだってさ…。 エヴァ 年…

冬休み

今日で学校は終わり冬休みへ、しかし家で冬休み作業しない事には終わる目処がへし折れるのでやらないとなぁ。

恋人

久しぶりに恋人と一緒に買い物に行く、しかしまぁどこを見てもカップルだらけだわ。…あんま人の事言えるもんじゃないけどね。モスのチキンはしょっぱかった、私にはあまり合わない味だと思う。

まーんーがー

NANA14巻 あんま面白くない…、今までの面白さが嘘の様につまらない。ここ最近の2〜3巻はダレっぱなしで面白くない。人間関係複雑になり過ぎててどうも…。作者の方も話を練るのに焦ってるんだろうな、この人気じゃ。でもなーもうあんま興味なくなったしなぁ。…

今日は簡単なカットを1カットだけ、簡単なカットだったら休日でも2カット描けるかな。

コンビニシンドローム

シンドロームの正しい意味は知らないよ。時々夜中にコンビニに行ってお菓子や飲み物を買う癖がある。癖って言うのかなこの場合。今回は急にケーキが食べたくなって近所のコンビニに駆け込んだら何故かスパゲッティと餅入りぜんざいも買っていたと言う…。もち…

買い物

今日もずっとしっとりとした万年床の中でゴロゴロ、してるのももったいないので近所のショッピングモールに買い物に行く。ずっと壊れっぱなしだったCDプレーヤーのイヤホンとよつばと!の4巻&NANAの14巻をゲット。ふらふらとCDショップに寄ったら輸入盤2枚…

今ぼんやり考えてる事

今年というか来年だめだったら多摩美情デかムサビのデ情に行こうかとぼんやり考えてる。編入じゃなくて一年から、その為に予備校生活。考えてるだけだよ、実際には親に言い出してない。考えてるだけ、ぼんやりと。ひたすらモラトリアム延長か、めでてーな!

この一週間は調子が上がらずずるずると簡単なカットを描いたり取り込んだりしていた。一瞬だけど間に合いそうに思えたけど目処はついたけれどそれはちゃんと終わるという目処であって間に合うという目処ではない事が分った。そしてaftereffects、全く勉強し…

わお

かれこれ5日ぐらい日記書いてなかったんだね

明日

天気がよかったら布団を干そう。ここ最近ふてくされて寝てばっかだったので布団にこもった湿気がすごい。布団をかびさせる様な事はもうしたくないなぁ、布団についたカビってとれないんだよ。その前に気づけよ自分。

家に作業をあまり持ち込みたくなかったけどとうとう時間がおしているので休日という事もあって家で作業を始める。作業を始めたのは良いけどやはり学校で作業する様にさくさくとは進まない。今日は昼間精一杯ふてくされながらうだうだしてたので夜に作業を始…

休日

休日という事もあってふてくされて昼頃まで寝ていた。本当は早く起きれたならガンダム展観に行く予定だったんだけどなぁ…行くとしたら今日しかなかったんだけどあまり後悔はしていない。布団の中でうだうだしてたら変な夢をたくさん見る。場末のスナックで働…

ちゅいーんちゅいーん

今日もまた歯医者。週一で歯医者に行ってるなぁ。今日は前回やらなくちゃ行けない事をやっていなかったという事で出費はなかったものの新しい虫歯を2カ所報告してもらう。また歯削るんですか、うげぇ。どうしてこう虫歯が出来やすい体質なんだろう。毎週歯…

食生活とか

ここ最近卒制の件もあり夕飯がカップ麺とパンという組み合わせを一週間ぐらい続けていたのが悪かったのかとにかく胃もたれがひどいです、ゲロりそうでゲロれない。朝食もあまり栄養摂れてないし、男子学生の一人暮らし(イメージ)並みに食生活がずさんです…

今日も二度寝でふてくされて学校に行ったら今日は学校全体が人が少なくてなんとなくしょんぼりしてしまった。ここ最近ストレスが溜まっているのか休みを入れても心が休まってないのかどうももやもやして描く枚数が上がらなかった。今日は無理矢理10枚ちょ…

腰が痛い

腰が痛すぎるので整体にのこのこ通う。肩甲骨周辺の筋肉が凝っていて背中全体が淀んでいる感じがする、背筋をう〜んと痛いから伸ばせないし。こうやってだらだらネットしてるせいもあるんだろう。この時間をもっと別の事にあてがうべきだよな、借りてきたDVD…

今日は先生がいらっしゃったよ。けど特にこれと言って話す事が無いまま今日が終わる。今日は今まで描いていた動画の取り込み作業が中心だった。取り込む前はけっこうあるなぁと思っていたが取り込んでみると約6秒ぐらいしか無い事が判明。いや、コンテ見れ…

「どうせいつか終わるだろう」とタカをくくっていたもののいざ絵コンテを片手に計算してみれば一日あたり約3カット終わらせないと今年中には動画が終わらないと出た。うわぁ、それはまずいよ困るなぁ。と言う訳で今日は最後まで学校に居残り追い出しを食ら…

のんだくれ

昨日は誕生日だったが誰ともいなかったので一人でコンビニで酒を買ってきて飲んだくれた。もう少し自分で自分を祝う習慣つけないとなぁ、昨日は大事な日だったんだよ?ねぇ。

一次提出用の動画を今日もすぱすぱやってなんとか7秒のものを20秒にした。提出前に担当の先生に「あらすじみたく話の全体像は分るものになります」と言ってたけどこれじゃ全然わからねぇよ(汗)この前の発言を忘れて下さるのを祈るしかあるまい、ひいぃ。

結婚適齢期

http://nandemo.with2.net/marry.htmlをやってみた。 28歳だってさ、あぁそのぐらいだとちょうど良いのかもなぁ。

痛い

ずっと座り作業だったせいか腰が痛い。なんだか背骨が歪んでいる気がしてならない。明日も作業残ってるのに。

一次提出用の動画を出す為に2カットほど完成状態に近いものを作った。しかしこれたったの7秒ちょい。ちなみに完成作品は大体3分半、つまりは7/210よ?これ以外にも書き上げてる動画はあるんだけど完成に間に合うのかちょっと不安になりつつもやるしか無い…

本日の作業枚数は約20〜30枚。ここら辺が平均的なのかな。平均30枚台で本当はもっと描きたいんだけど集中力が保てない。もっと朝早く来れたら良いんだけどなぁ。明日から一次提出に向けての編集作業に移るんだけど、これじゃあ話の内容伝わりそうにないよ。…

アップルのiMac G5欲しい! もし当たったら普通に映像編集用に使いますよ。主にアニメーションに。作業環境整ってないから学校に行かないと出来ない訳だし。レタスとAF入れたら最強だね!その前にAF覚えないとね!。レタスもね!