今日は先生がいらっしゃったよ。けど特にこれと言って話す事が無いまま今日が終わる。今日は今まで描いていた動画の取り込み作業が中心だった。取り込む前はけっこうあるなぁと思っていたが取り込んでみると約6秒ぐらいしか無い事が判明。いや、コンテ見れば6秒しかないの分ってたけどさ。改めて出来てみるとあぁ、本当に6秒なのねと思ってしまう。取り込み作業中心に切り替えたのが描く作業に脳みそが集中できなかったからせめて時間を有効に使いましょうという事で。明日からは今まで描いていた所とは別のカットを描こうと思う、せめてもの気分転換だ。こうでもしないと終わらなそうにないよ、ただでさえ今日のノルマ達成できてなかったし。あぁorz