帰りてぇかもしれん。

今テレビで玉川温泉の番組がやってるんだが秋田弁と朝目で見つけた超神ネイガー秋田県地産地消型ヒーロー)のHPのせいでちょっと秋田に帰りたくなる。今年は秋田も雪がもの凄いらしい。あぁハタハタ食いたいぶりこーぶりこー。昨日降った雪は今朝になってあっさり溶けていた。私の家の前は日当たり悪いせいでぐじゅぐじゅした雪がのこってたけど。こっちで積もってる雪を観るのは始めてかもしれないなぁ。関係無いけど私の実家も日当たり悪いせいで雪がよく残っていた、そこに除雪のブルドーザーがやってきて雪ががばっとやってくるわけよ。きりたんぽとはたはた食いたい。

秋田料理を食わせろ

秋田の郷土料理が無性に食いたくなったのでぐーぐる先生で検索したら何故かどの店も総武線側(山手線から見て上野方面の事、私が勝手にそう呼んでいるんだけど普通そう呼ぶのかな)にあった、なんでなんだろう。きりたんぽ食いたい。