もう既にやる気がない。どこをやるべきなのか分かってるんだけどその量が多すぎて途方に暮れる。2浪の時のわ。ちゃんの気持ちがわからなくもないと思った。こんなんだから集中力も何もなくだらだらやった。

英語:動名詞不定詞の所。思い出す程度にかなり嫌々とやった。
現社:思春期というか青年期のあたりを、解いてるうちにだんだんとやる気がなくなっていったのが情けないくらい分かった。割と覚えやすいけど。現代社会。

いつもいつも

こうやって日記に書いてると勉強しなきゃいけない!と思い始めるのはどうしてなんだろう。もうどうでもいいよ、って思いながらパソコン立ち上げるのに。そういや勉強始めるのもいつも夜中だな「あぁこのままじゃだめだ」と思いながら机に向かうんだけど結局集中力が切れちゃうの。参考書見てるとあれもやらなきゃこれもやらなきゃって思うわけ。

刺激を受けるべく

受験生ブログを徘徊してきた。しかしみんな偏差値が異常に高かったりセンター5教科で8割とかそういう世界の住人達だったので余計にしょぼくれた。センター三教科7割台で悪かったな。

今日両親から電話が来た、このままだとどこも擦りもしない。