晴天

天気がよかったのでお布団を干した、干すついでに夏物の布団と冬物の布団を敷き変えたりもした。上がけの布団を冬物にするにはまだ早いかなぁと思ってしただけ冬物の布団にした。さすが冬物らしく厚手でもこもこしている。部屋に取り込んで新しいシーツを敷いてごろんと横になったら自然と眠気がでてうたた寝してしまいそうになった。うたた寝するのもお腹が減ったのでこってこっての豚骨ラーメン食べに行って替え玉までまで頼んでしまった。たまにはラードを補わないとね!。その後スーパーに立ち寄り簡単な買い物を済ませて家でふかふかの布団にごろんとなってうたた寝をした、うたた寝はお腹がすいてる時にしようと思っちゃだめだね、すやすや。