学校

今日は他のゼミの人が来ていたせいかとても人が多くて活気があった。知ってる人が多いと楽しい。合宿でぶっ倒れてミネラルーウォーター貰った後輩の子から「大丈夫ですか?」と聞かれた。さすがにもう大丈夫だよ、まだ大丈夫じゃなかったらさすがにそれは病気だろう。

[たこ]

前回の合宿で作ったアニメーションの総仕上げを有志の人がゼミ室占拠して仕上げていた。もちろん私は手伝わず自分の作業を淡々とこなしていた。なんて非常な奴なんだ!というかね。何も作業できない人間が集団の中に出しゃばって入っていくのは結構迷惑な事だと思うのよね。まず自分の作品すら危ういってのに。

危ういながら

今日はfollowのシーンを1カット書き直し。その後他のカットもやるけど新しいブラの締め付けのせいなのか生理前なのか集中力が上がらず。明日、軽くまとめあげられる程度にして今日の作業を終えた。followとかpanとかの原画作業を避けてやってたからな…結構溜まってる。今日1カット作ったfollowのやつも動画作業に移るとき原画としての役割を果たすのかどうか(汗 ゼミの先生が明日来るので指示を仰ぐか(おいらは今日だって聞いたぞ!誰だよもぅ)