届いた本の中でも軽めに見えるアニメーションの本を一冊読む。挿絵のネズミだのイヌだのが生き生きしててとてもかわいらしい。そうか、私に無いものはデッサン力(観察力)なのか!。最近作業をさぼっていた、元からもの凄くペースのろまなんだけどそれに更にやっていないのだから予定よりもの凄く遅れている。原画作業に夏休み期間全部費やす訳にもいかないのに。そんな感じだから今作ってるものがみすぼらしく見えてきて原画見るのも嫌になっていた。

つけくわえ

学校にずっと行っていないせいか心が干物の様になっている気がする。作業進めなくてもいいから誰かと話をしに学校に行こう、それでサイゼリヤでへちり合いながらみんなで夕飯食べよう。作業の進行より心持ちの方が重要だ。話したい事は無いけど誰かと話したい。

結論

自分はよわっちい。けどいつもこの繰り返しなのでそんなもんだとも思う。