文化庁メディア芸術祭にて

文化庁メディア芸術祭を見に恵比寿まで行った。別にこの日に行ったのはトミノのシンポジウム目的じゃないんだよ!アニメーション作品が面白い、というか凄すぎて悶絶し、その上作品を作っていく上での意欲もいただいた。藤田純平さん凄すぎる、何度も何度も観たくなる作品だった、なんて素敵なアニメーションなんだろう。山村浩二さんの作品も良かった、タコ好きとしてはとても萌えた(そこかよ)というか藤田さんと私って大して年齢変わらねぇじゃねぇかよ。何やってんのよ、私。
アート部門で映像がくるくる回る作品があったんだけどあれを観て別に映像作品って4:3じゃなくても良いんだよなぁと友人と話してて考えた。言われてみれば確かに。とりあえず今の私は4:3の中で頑張ります、はい。

吾妻ひでおのマンガって結婚する前のサイバラのマンガみたいだな、そんな事考えながら恵比寿のおしゃれカフェでホットチョコレートすすりながら考えてました。

その後どうせ恵比寿まで来たんだしという事で代官山へ、なんだかすっかり寂れちゃったね。カットソー一枚買って家路に着いた。自主ゼミが学校で開かれてるけど引っ越しの事情もあってなかなか参加出来ないでいる、うだうだネット徘徊してるくらいならコンテの一本でも切ろうじゃないか、世の中には作品作ってる人たくさんいるんだから。