部屋探しに

新しい部屋を探しに中目黒の方まで赴く。いい物件はなかなか無かったもののなんとか部屋を決める。この時期は迷っているハナからどんどん決まってゆくのでここはさっさと決めた方が無難だと思いさっさと決めた、ちゃんと下見したけど。新しい部屋はベランダがついている、洗濯物を干すのに便利そうだ。不満があるとすれば天井が低い所と収納が無い所か、けど学生で家賃出してもらってる身分にはあまり我がままは言えないよね。
物件の下見に同行してくれた不動産屋の人がこの近所に住んでいるらしく車に乗っている最中いろいろなお店を紹介してくれた、美味しいケーキ屋さんやラーメン屋、それに24時間営業しているスーパーなどなど。周囲は閑静な住宅街(というかお屋敷町なのだそうだ)で今住んでいる所よりもずっと落ち着いている。これで私もやっと東京進出だ。