この一週間は調子が上がらずずるずると簡単なカットを描いたり取り込んだりしていた。一瞬だけど間に合いそうに思えたけど目処はついたけれどそれはちゃんと終わるという目処であって間に合うという目処ではない事が分った。そしてaftereffects、全く勉強していない、勉強しなきゃと思うけどさ、分らないんだもの。というか私がマトモに扱える制作ソフトが一つもないの。この三年間なにやってたんだろう。必要がなければ学ぶ必要がなかったという事か、そうだよな写真屋イラレも使わなかったよな、アナログイラストばっかだったよな、描くとしたら(あるのに使わない、これこそ猫に小判)これは別名逃げと言うやつだな。どっちにしろ先生かゼミの友人に相談しないとな(あぁ情けない)

この先

こんなんで私はどうなってしまうんだろう。なんか途方に暮れてしまうよ。

ゼミにて

簡単なクリスマス会と言うか忘年会が行われた、もちろんノンアルコールですよ。酒飲んでる時間もねぇんだよアホ。その行事に下準備すっぽかして4時間ほどおくれて参加した私、ケーキをいただいてたら当たり前のごとくこの野郎といじられまくりました。いじられて済んだだけマシだよな…そのつもりなかったんだけど…、いや、もう終わってると思っててさ、こそこそ学校に行って作業したいなー…って、うん。