家に作業をあまり持ち込みたくなかったけどとうとう時間がおしているので休日という事もあって家で作業を始める。作業を始めたのは良いけどやはり学校で作業する様にさくさくとは進まない。今日は昼間精一杯ふてくされながらうだうだしてたので夜に作業を始めたんだけど簡単なカットを1つ終わらせて次のカットをちょっとやるぐらいだった。これで平日は2カットやって休日は1カットやる計算だと大体一月の中頃の始めあたりまでかかる計算になる、取り込み作業も考えるともっとかかるのかも(取り込み作業自体は単純であまり時間かからない作業だけど)おいおいそりゃ困るぜ。背景も全く描いていない事だし本当にふてくされて寝てる場合じゃないな。