中間プレゼンの為に原画もろくに終わってないのに作品の一部の動画を書き起こしてる。これで水彩タッチで行く予定なんだけど使用ソフトどうしよう、ペイントマン使ったらまるっきり普通のテレビでやってるアニメに近い感触になるし。私と同じ様に水彩タッチでアニメをやろうとしているゼミの子に質問したら全部水彩で書いて(!)それを取り込んでアニメにするとの事。うひゃぁ、さすがにそれはできないよ。そんなん言うならアクリル36色なんか買うなって話なんですよね、アハハ…。コピック買おうかなぁ…全色…気軽にできるし(そんな金はどこにあるんだ)。いやいやいい加減アナログなやり方よりデジタルなやり方覚えた方いいよな…。それでもフォトショで塗るにしてもしんどいぞー、これ…。今までこういうソフトの勉強をサボってたツケがとうとう回ってきたよ…、はぁ。