古文:助動詞のむ・むずのところ
現社:哲学的な思想の部分
英語:英文法の助動詞の部分、
割と全体的にスルスルと進む。しかし時間の都合上ちまちまとしか出来てないけど。毎日勉強始めるの9時ぐらいからだからなぁ。古文文法はなれると簡単だという事が判明した、これをいかに古文の読解のスピードあげに生かすかだ。英語の助動詞の部分はともかくとして分詞の部分が全く解らないのが怖い、分詞構文書けなんて言われた日には爆破されそうで怖い。みんなこういう所で点を取るんだろうなぁ。現社の哲学的な思想の部分は人物名と思想を叩き込むしかなさそう。

模試だし

そろそろ実戦も踏まえてやっていきたいのだが時間が限られているため入れる時間ばかり裂いてしまう。休日とかまとまった時間活用する他なさそう。