堕落した自分に失望しつつ勉強を少しだけした。失望しつつ絶望していたのであまり出来なかったけど。
現社:現代の環境問題について少しだけ。ちょっと覚える所が多い
古文:助動詞のところ。る・らるのところね。
段々古文文法が好きになりつつある。これで早く読める様になると良いなぁ

冬期講習

冬期講習はセンターも近い事だし今現在あまりセンターに時間裂けていない事もあって受けない事にした。でも、直前講習は受けよう。予備校に直前講習のパンフを請求した。どこの予備校にお世話になろうかなぁ…最終的には自分の力量なんだけどさ。あぁ金が足りない。22歳でお年玉に期待してる人ってばっかじゃないの、と思う。それでも貰えるものは貰っておくけど、あー意地汚い。