遅刻

夕べ寝付いたのが午前4時で起きたら既に11時回っていた。急いでバイト元に電話し平謝り、何やってんだろう。何も連絡よこさないで行かなかったものだから反省文(らしきもの)を書く羽目になった。仕方が無いよね、自業自得だ。自業自得、とか自己責任とか聞くと気分が重くなるのは私だけでしょうか。なんとなく陰鬱なきもちになります。
私の睡眠がめちゃくちゃなのは知ってる人は知ってると思いますがそのせいにはしたくないんですよ。「障害」と「病気」との違いは治る治らないの違いだと思いはじめてます。眠剤のみ初めてもう5年ぐらい経とうとしてます、半端じゃないんですよ、これは。だからどんなに近しくても人の心の中に土足で入り込む様な真似はして欲しくないです。とても不愉快になります。