新宿

バイトの給料を受け取りプレゼントをかいに新宿に向かう。そして新宿に行くと必ず一万円おろす、しかも親の仕送りから。家を出る時点で公開講座に間に合うか微妙だった為半ば諦めていたんだけど十条付近で電車が線路の異常で止まってから公開講座は楽しみにしていたけれどあっさりあきらめがついてしまった、てなわけでずっと新宿をうろうろ。秋冬物が多く出回り私も着飾りたくなったけど値札を見てさくっと諦める。一万円おろしたけど自制が効いてよかった、あー怖い怖い。去年の服を着ますよ、えぇ。

ウェア

服ってみんなどれくらいで捨てるんだろう。5年ぐらい着てる服があるんですけど…私。毛羽立ちが目立つ様になったらカミソリで梳いちゃうし穴があいたら繕えばまだいけそうだったら繕っちゃうし。あ、貧乏性なんだな。あと気に入った服はなかなか捨てられない。そんな服が1着だけある。