今日はこれまためずらしく勉強ぽい事をしたぞおい!

  • 英語
    • 不定詞を思い出すだけやった。ちょっと思い出したぞ。そういえばこういうのもあったね
  • 現社
    • 日本の風土と生活、とか。青年期の一歩手前当たり前で。割と簡単だけどこれで大丈夫なのか汗
  • 古文
    • 形容詞とか係り結びとかあそこらへんをぼんやり読む。受験生時代は古典文法やらなかった。一度たりともやらなかった。やらなくても点が取れた国1はやっぱおかしかったと思う(最近こればっかだな)
    • 大鏡をざくっと読む。設問もざくっと解く。

思った。

どうせ勉強したってセンターでしか使わないんだからセンター重視のやつばっかやってればいいんじゃん。(古典文法はともかく)