エキセントリック

もう腰は痛いし家では布団の誘惑があるしゴキブリは出るしでファミレスで勉強しようと思いましたがさすが休日の午後のファミレスだけあってとてもうるさかったです。どうして子供の声ってあんな金切り声出せるんだ。出せないぞ。誰か出し方教えて下さいよ。そんな中ぼんやり政経やってました。現社取るのにね。ゴルバチョフとかペレストロイカとか書いててどうして共産圏のあにめーしょんはみんなあんなにきれいなんだとかそのくせ写真とか被服とかなると急激にやらされてます感が強くなるよねとか話し合った事を思い出しました。ドリンクバーで意地汚くなりたいのになれません、ゴキブリが出ても我が家が一番だと思える様になりました。我が家と言うか、自分の部屋か。

センターのさ

発音アクセントって意味あるのけ?今はリスニングもやるんだろ?うーん。これ対策のしようがないよ。

一通りセンター解いた。

  • 国語

時間足りない。単純に古典解き慣れてないだけだと思うけど。受験生の時はの時は国1だったしなぁ。旧課程の国1・2と今の国語ってどう違うんだろう。あぁ古典やらなきゃ古典。漢文割と好きだったじゃないか。

  • 英語

受験生の時と大して変わらず。相変わらず文ならびかえ文法語彙が苦手。やってないだけだね。これ。

  • 現社

相変わらず無勉でも結構いけるからこそ不安だ。

全体で7割ちょいぐらい。国語が地雷になってます。受験生の時は英語が地雷でした。そのせいか英語だけは死にものぐるいでやったせいかすぐに感覚は戻りました。政経勉強してて現代社会で受験って逃げ腰全開だな、ニュータイプになりてぇ。刻を感じたい、それはちょっと違う。

徘徊

受験生ブログを徘徊していて思った。みんなどうして数学とか物理とか出来るんだ。
それはさておき新傾向ってなんだよ!!!お前ら2浪以上してるんだろうな!?あまり年寄りをいじめるなよ、もういい!!!あした買ってくるから新しいマーク式問題集。

徘徊その2

高1から学校の勉強ほっといて東大受験まっしぐらって子は何を考えてるんだろうか。別に悪い事じゃないと思うんだけど。なんか怖い。早熟なのかな、私が高校1年の時は何も考えてなかったからかな。大した進学校でもなかったし。その前に半月で辞めたけど。今の子ってしっかりしてるんだね。