ずっと座布団の上に座って作業していたら腰を痛めてその腰をかばって正座して作業を続けていたら2日目で今度は膝が悲鳴をあげた。作業は進んでいない。作業机が欲しいけど金もないし置き場所の確保も出来ていない、不毛だ。そして未だにタイムシートおこして何コマ撮りで何枚描けばどういうタイミングで動くのか掴めないあたり今まで何をやってきたのだと(ry そして小学生レベルのかけ算(12×2)をわざわざ紙に書かないと計算できなくなってる自分に愕然。

作業中

テレビはミュートにしてつけっぱなしにしてるんですが深夜枠のアニメ横目に作業してるんですがアフターエフェクト乱用しててつまんないと思うけど何も作れてない私は発言権無いですねまるで中学生が「あんな大人になりたくない」って言ってるみたいだ。

つまりは

作れない奴には発言権は無いってことだと思う。