Live forever の感想を書く。

しかもマスタープラン聞きながら。
オアシス、ブラーはもちろんパルプ、マッシヴアタックの4組のフロントマンで構成して(この5人がいればとりあえずブリットポップの指針は分かるらしい、オアシスはあの兄弟2人で)あ、でももう一人いたな、あれ誰だっけ。当時の政治やアートカルチャーについて熱く語ってシメには案の定しんみりしちゃうやつだった。それにしてもメンズウェアやらノウェイシスが出てくるんですか。あひゃー。

スマパンは出てないんですが。

ニルヴァーナアメリカ)の台頭に音楽の輸入による刺激を語っておいてオースティンパワーズの対アメリカンカルチャーってあれあれと思ったけど別にあれでいいのか、カートもアメリカ社会じゃ落ちこぼれだったんだし(過去形)それでも最大の市場なんだよなぁそこで成功しちゃったんだよなぁアメリカって仮想敵国でありながら実在してるんだなぁこれ以上話すと馬鹿が露呈するのでやめておく。

ぶりっとぽっぷ

平仮名で書くと嫌だ、特に最初の方。向こうではクールブリタニアって言われてたんですね。これもこれで嫌な響きだ。

政治に関して無知な環境で育ったせいで音楽絡めて見るには無理矢理感があった。

当時の新労働党の「新」が何なのかとそこら辺皮肉ったのかバカニハワカラネ。正直に政治家に会いたいと思ってパーティに出ちゃったノエル兄貴萌え。

思い出した

スリーパーの人だ、あの人が出てた。

プラスの逆はマイナスでマイナスの逆はプラス。

押井好きとトミノコ信者は互いに理解できない人種と疑って信じない私ですがリアムって兄貴いなかったら絶対ブタ箱行きだったよねと言う説に誰も異論は唱えませんよ!。女性的だと言われてマジ切れリアム。

もっと大胆に

こんな事平気で言えたんだねブリットポップ全盛時代ってあぁ恥ずかしい。トレインスポッティンッグって村上龍の69を作るノリで作られたんだろうな、あの高揚感で。自分達の手で歴史作ってると思えばこの先のすべて良くなると思って当然だよねそれにしてもいつも革命って失敗するよね。

総括

ブリットポップを思い出にしたくても思い出に出来ない人は見たらいいと思う。青春を過去にしたい人が見るものだと思う。

更に

頭の悪い人間は感想書いちゃダメだと思った。絶対読み返さないなこれ、推敲する気も起きないぜ、削除する気はあるな。