ディスコミュニケーションってやつ。

頭の中が鉛色で重い。私は私なりに捕えて考えてでそれを説明したんだけど、それがそもそもの間違いでそれは馬鹿な人間はしちゃいけない事で私はティーカップについて言ったところが周囲の人々からはソーサーについて言っていると捕えられ満場一致で「偽善論」で片付けられていた。挙げ句の果てに各々の決意表明地味たことや私が馬鹿なのを良いことに政治背景まで語って頂いた始末、そんな事話す為に昨日あんな事書いたんじゃないのに。思うに私と彼らの距離をちゃんと把握しきれてなかった。私が手を挙げれば向こうも手を挙げてくれるような心が近い関係だと勝手に思い込んでいた。裏切られて思い切り見下されたような気分。そのうち時間が経てばいい教訓になるだろう。
とりあえず今は誰かと会う気力がない。会いたくない。勝手に一人で気分をすり減らしてるこの馬鹿さ加減、いらいらする。最初から黙ってりゃ良かった。