Musical Batonを渡された(押し付けられたのだろうか)

id:gleamからラヴレターを貰ったと思いきや不幸の手紙チックなものをいただきました。
まず書く前から「日記持ってる知り合いなんて5人もいるかなぁ」とかなんとか思ってしまう私は友達が少ないと思います。

Total volume of music files on my computer

未だにCDプレーヤーで音楽を聴いている人間だから音楽ファイルの類いはないです。

Song playing right now

中でもクラフトワークのが最近一番気に入ってます(ここまで気に入るとは思わなかった)
これからの季節に似合いそう。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me

全部しょっぱい思い出しかないと思う。
いつになったらこういうしょっぱい思い出を青春の一ページと言えるようになるのでしょうか。

高校のときプログレに人生の救いを求めたことは
そもそもの間違いだったと今頃やっと気がつきました。
今、何かあると「ディスクユニオンプログレ館に…」というのもその時のせいだと思います。
やっぱなんか照れくさいし恥ずかしいよ、プログレって、ちょっと大袈裟だし。

恐らく私の中で一番古い音楽にまつわる思い出。
幼稚園でこれにあわせて妙な踊りを踊っていた記憶があります*1
あれから15年ぐらい経ちましたがYMOのレコード持ってないのに(借りた事もないのに)
フンフン口ずさめるのは幼稚園の先生指導の妙な踊りのせいでしょうか。
どこかで聴く度とても変な気分になります。

  • jesus&marychainのYou Trip Me Up

疲れたり心が荒れると必ず心の中でこの曲が流れる。
タイトルも「お前が俺の邪魔をする」だし、陰鬱だよなぁ。


あ、ゼミだってさ。
続きはまた今度。





*1:坂本龍一忌野清志郎とキスしたのも覚えてます。