ピックアップしてみた。

欲しいものと言うか必要なもの、あったら便利なものを挙げてみよう。
現実逃避だ。



→網焼き。
コンロの上に乗っけて使うヤツ。
これがあれば焼きなすも楽だし*1干物も食えるぞ。
→新しい包丁。
今使ってる包丁は力技で切っている、刃こぼれがすごい、100で均買ったしな
ちゃんとしている文化包丁が欲しい。
ちなみに実家から送られてきた包丁は金色、通称百式包丁。
こいつはでかい割に切れない、クワトロも泣くと思う。
→まな板。
これも100均、汚い、ガタつく、不便。
→ストップウォッチ
コンテ書くときものすごく必要性を感じた。
君が欲しい。君が一番必要。
君こそすべて!yeah!!!
→デジカメ
資料集めに。携帯のカメラは大分昔に壊れた。


貯金おろして買おうと思えば全部揃うのですが踏み出さないまま時間は過ぎていく。
特に包丁なんかは大分前から。

*1:今までなすをフォークに刺して直火焼きしていた