ガンダムとか音楽とか

→りか
シロッコはあまり注意して見ていなかった…(あの頭以外)。
ファは新しくオーディションやって選ばれた子が演じていたそうです。
20年も経てばあの声も出なくなって仕方がないか、と思うけどね…。
とりあえず新生ファ・ユイリィと解釈しておこうと思います。
そうそう、ガンダムAの増刊でΖガンダムAを映画観た後買って読んだんですけど
(ヲタって言うな!)
劇場版にテレビ版の面影を求めて観ては
映画版の主とする部分が分からないままだというのに気がつきました。
ただの編集劇場版だったら新作カットなんて入らなかっただろうし
(両親殺された後、テレビ版ではひたすら荒れて苛立っていたカミーユ
ただただ落ち込んでるのをみてカミーユの性格の位置づけが変わってる印象を受けた)
何よりも冨野監督(はげ)もわざわざ「新訳」なんてつけなかっただろうし。
もう一回観に行こうか検討中です。
第二部のサブタイも気に入らんが私としてはキャッチコピー*1の方が気に入らん。



ニューオーダーの新譜良いですよね。
たこ(アニメーションの終了製作)の作業中何度も聴いてます。
聴いててフンフンと乗り気になれて元気になれるのが好きですよ。
妙な日本語の方はネタだと思うしか…、韻を踏むことだけ考えて作ったとしか…
もしくは締め切りギリギリやっつけ仕事としか…
部屋で一人でいる時モノマネして歌って一人ほくそ笑んでます
「あるあさきみはめぇがさめぇてぇ〜♪」
時々クラフトワークツールドフランスもほじくりだして聴いてます。
あの哲学書の様に整然と並んだ一見つまらなそうな音に魅了されてしまいました。
自分でもなんではまってるのかわからないです。

*1:「キスの記憶」って何よ