2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

えびうま

夕飯はエビグラタンにした。エビ高いよ、これだけで498円ですか。200円以上はよほどの事がない限り脳内で高級食材認定してる私、どれだけ貧乏なのか。しかしグラタンはうまかった、特にエビがぷりぷりちゃんで美味かった。明日は残ったエビでエビとキノコの…

下流怖い

ニートだけにはなるまいと思っている私ですがさっきテレビで下流人間の特集をやっていてモロにあおられてる私です。皆さん元気ですか。せめて社会に出て働いてゆくゆくは(どうしようもない)両親と一緒に暮らしたいと思ってるんですがまずちゃんと社会に出…

ここ一週間思う事をつらつらと

最近印象に残った言葉でHITACHIのCMで「マネーゲームはいつも空しい」って台詞があるんですが。部外者はなにが面白いのかさっぱり分らんのです。ここ最近なんか私の周りの人で株に手を出す人が増えてきてる様な気がして取り残されてると思い込んでるのかもし…

帰りてぇかもしれん。

今テレビで玉川温泉の番組がやってるんだが秋田弁と朝目で見つけた超神ネイガー(秋田県地産地消型ヒーロー)のHPのせいでちょっと秋田に帰りたくなる。今年は秋田も雪がもの凄いらしい。あぁハタハタ食いたいぶりこーぶりこー。昨日降った雪は今朝になって…

風と木の詩

ビヨルン・アンドレセンという美少年にはまってからどうしても風と木の詩を読まなくてはいけない気がしていたのでアマゾンで注文した。耽美系の美少年が好きだ。ピンク色の薔薇の様な少年が好きだ。若かりし頃の美輪明宏さんなんかいいね、シスターボーイ。…

美味しい

おいしいケーキが食べたい(しかし外は雪なのだ)

足りません

大学から願書に足りない部分があると電話をいただいた。たしかに要項見直してみると大学生だけ必要だと思っていた書類が専門学校生でも必要な事が分った。おっちょこちょいだなぁ、恋人に「普通だったらそこで落ちてるよ」と言われてそうだよなぁと思い返す…

音楽も付けて本日無事に提出した。見直してみるとなんだろう、始めて見る人は話がよくわからないと思う。もっとコンテを練ってから制作に移るべきだったなと痛感。こうやって少しずつ学んで行くのか。卒制も無事(まだ結果出てないけど)提出し終えた事だし…

朝起きたら雪がこんこんと降っていた。うわぁこっちの方でも雪積もるんだね。新しい雪のふみ心地はさくさくとしていてとても気持ちがよかった。生まれた所の雪の踏み心地はもっとぎゅぎゅっとしていた、それを思い出した。けどこうも雪が降ってるとどこにも…

日曜日に描いた背景と今まで描いた動画を合成する。色鉛筆でガシガシ描いたのを背景にしてみたんだけど、うーん面倒くさがらないで透明度付けた方が馴染んでたかも。もっと時間あったら水彩にしたのに、夏の間怠けきってたからなぁゴキブリ(初黒ゴキブリ)…

初予備校

初めて予備校に行く、小論文をかりかり書いていたけど周りにいたデッサンの子達が気になってついつい見入ってしまう事がしばしばあった。みんなありきたりなものでも上手に書くなぁ。夜は夜で願書を書く。願書を書いただけでワキに汗をかいていた。そうか、…

すげぇ

あれから頑張って50枚近く一気に書き上げたぞ。これが火事場の馬鹿力ってやつなのか。でも更に取り込みと彩色が残ってるのだった。

あれあれ

受験用の提出作品の尺が足りない。あと26秒付け足さないといけない。ってな訳で今更ながら焦りながら動画描いてます。こんなはずじゃなかったのになぁ〜!

そうも言ってられないので

もうすぐ願書の締め切りなので願書を書くとしよう、志望理由の作文みたいなのどうするんだ、どうしろって言うんだ。泣けてくる とりあえず、寝よう。

もう間に合わないだろうけど必死こいて背景描いてる。提出はDV形式かい。一応これ編入試験にも出すんだけどな…。毎日毎日布団からなるべくでない様に生活してる。寝てれば現実観なくて済むしな。

そうだ

志望理由だけは明日書くとして残りは全部書いたぞ。大検って資格だから学歴にはならないんだってさ。志望理由書は明日コンビニでコピー取ってきて下書きしてから書こう。その方が失敗しないだろうし。 寝よう

もうここまで来ると投げやり状態ですよ。あと9カット残ってるけど手つかず。背景も手つかず。取り込みも思う様に進まないし…どうしたもんだろう、はぁ。

眠れない

ここ最近昼夜逆転がひどい。というか眠れない。病院でロヒを処方してもらおうと思ったけど先生が風邪を引いてダウンとの事でせっかく病院行ったけど処方されなかった。仕方がないのでマツキヨでドリエルを購入、これ翌日までだるさが抜けなくてあんま好きじ…

連休最終日

予備校の講習会の申し込みをしようと池袋に行ったけど予備校は閉まっててやっておらずorz。どうせ池袋まで来たんだからと東武のバーゲンを覗いてみる。アニエスでカットソーを2着購入。そしたらずっと買い物していなかったせいか買い物欲が爆発。その後新宿…

シャラポワ

シャラポワ可愛いなぁ&きれいだなぁ。

ぽっど

iPodじゃなくてnanoを買う方針にシフトチェンジ中。

ブロガー

友達があるブログで凄まじく絡まれていてかわいそうだった。つかさ、なんでそんな事で熱くなれんだ。2chにいた時以来だよ久しぶりにそういう人間を見た。ぶっちゃけ長文で論理チックなレスって読む気になれないよね。学園闘争時代まだ引きずってんのばっかみ…

揚げモチ

油で揚げた切り餅がとても美味しいです。今日はこればっかり。こうやって太ってゆくのだな、実際この間学校行く時ジーンズはいたら太もも付近がキツかったし。春頃になればまたキツくならない程度に痩せてると思うんだけど(超希望的観測)

はらがいたい

腹が痛い事を良い事にやる気が起きない。ネットも飽きたし、課題はやらなきゃいけないんだけど…提出まで二週間切ったけど…だめだなぁやる気起きないあーあ。寝ようにも寝れないし、お風呂入らなきゃいけないけどめんどくさいし(休みの日が続くといつもこれ…

塩鳥

http://portal.nifty.com/koneta05/12/21/01/ 塩鳥美味そう、けどこれちゃんと中まで火通ってるのか…?やってみたいけど…。

ナイトメアビフォークリスマスを見る

映像が素敵過ぎ、全部これ一コマ撮りだよね。すごい。けど話の内容がよくわからない、ハロウィンって習慣がないからなんだと思うけどなんで最後にあぁなるんだよ、こじつけじゃないのかあれは!とつっこみたくなるような、なくなるような、そんな感じ。

もち

昨日の話になるけどもち焼き用の網を買ってきた。これでパリパリのモッチモチに仕上がるのだ。うまい。あんこをなすり付けて食べてる。しかし昨日の夕飯はカレーにもちだった。あんま合わなかった。

明日から学校だぜ、今までの遅れを取り戻すべく頑張りたいものだぜ。家で作業してても腰を痛めるのでもう作業はやりたくないでござる。そのくせテレビゲームはしたいんだってよ。そんな余裕無い時に限ってゲームしたがるんだよこいつは。ロープレやりたいロ…

正月もすぎたのに身体がだるいのと眠気がするのでろくに仕事してません。後10カット切ったんだけどなぁ。ちくしょー。

お年玉

いい歳こいてお年玉をいただいたのでその使い道をちょっと考えてます。iPod30GB買うか服を買うのに使うかぼんやり考えてます。このままだとどっちにも使わなそうだけど、ストレス溜まってるのでなんか散財しないとやってられないかも。