2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

前日から身体のキレが悪くやけにイライラしてたのでまさかと思ってたらきた。早いなぁ、今回は。とにかく寝る事以外何も出来なくなってしまったから今日の合宿の準備は休ませてもらった。今日ゼミ内でどれだけ進んだんだろう。アニメーションに関して私の学…

学校に行って合宿用の原画というか作画を描いてきたよ。風に吹かれて飛ばされるのが延々とループするのを描いたはずなんだけどそれがループしない、途中からその飛ばされてるものが消えたり急に現れたりして脳内がだだ漏れになった。どうしようもない文章に…

見ていただいた

また占って(?)もらったよ・近い将来は心配するな、この調子で頑張れば上手くいく ・遠い将来何か資格取って二足のわらじでやっていくみたい(なんだろう…資格って) ・あなたの守護霊さんは頭のいい人ね、お爺さんかな ・父の肝臓が弱ってるから検査を受…

クリエイターとかさ

とりあえず、みたいなメディアアーティスト(メディアアートしてる人、の単語がわからん)全員死ねばいいのに。

Live at秋田県

滞在2日目ですが(28あたりまでいる予定)作画作業を思い出して帰りたくなったりアル中気味の親父にイラついたりとあまりいいことがありません、さっさと帰りたいです。けど今回の帰省の一番の理由である進学について話すことを完全に終えたわけじゃない…

戻る

明日から5日ほど秋田に戻ります。これでやっと身に付いてきた作画の基礎もすっぱりと忘れる事でしょう。 両親 2日ほど携帯止められていたら連絡つかなくなって心配したのか実家から年賀はがきで「連絡よこせ」というハガキをいただいた、なんか笑ってしまっ…

勢いで2シーン分の作画を描き終えた。中割りを覚えてきたのかタコの動きが脳内で上手く練れる様になったのか、やれば出来るじゃないか。しかし本当に出来てるかどうかわかるのは動画作業に入ってからなのだ。作画の割にチマチマ動いてる感じするし、うーむ。…

帰るよ

何も無い秋田県に帰るよ。ババヘラはまだやってるのかわからないけどババヘラ食う為に帰るよ。実家で本でも読んでよう(毎年言ってるが読んだ試しがない)Z会の小論でもやっちゃおうか、溜まってるし(多分これもまたやらないであろう)そして実家に近い将来…

この一ヶ月間あまり進んでないような気がする。進んでいたとしても牛歩のなんとかだ。学校に行けば結構はかどるんだけどそれもこの一ヶ月振り返ると気のせいだったような気がする。始めるの遅かった(本格的に始めたのは7月から)しなぁ。あーあ

BSでガンダム三部作やってるそうですが観れる訳無いだろ、BS入ってないんだから。あぁ生きてるおハゲ様を見たい、今まで見た事が無いから。しかしやせてるなぁトミノ、アニメ業界って体力削って生きてそうだし大丈夫なのか?どっちにしろ長生きできなさそう…

あああ

いつもCDプレーヤーで音楽を聴いてる私ですがイヤホンが壊れた、毎回右耳の方が壊れる。仕方がなくパソコンで音楽を再生して聴いてます、それにしても音が悪いなぁ。仕方が無いけど。

できねぇ

手が震えて作業できねぇ、変に力が入る。どうしたんだか。 これまでで約半分終わった。後は結構しんどいシーンもあるけど大体は楽なはず。動画描く事考えたらいけるのか?大丈夫なのか?やるしかないけど、やるけど。最近の日記はこういうラチの開かないよう…

いろいろ

編入とか失敗したらどうするのかとかいろいろ調べたり考えたりしたら混乱してきて鬱々としてきた。こんなときこそ作業しよう。 はぁ。

先日話した通り今日は人に会いに学校に行きました。ファミマで405円のとろろソバとグレープフルーツのジュース買って学校に行きました、が、誰もいません。みんな実家に帰ったりしたのかな。とりあえず一人ゼミ室でソニックユースかけながら作業してまし…

届いた本の中でも軽めに見えるアニメーションの本を一冊読む。挿絵のネズミだのイヌだのが生き生きしててとてもかわいらしい。そうか、私に無いものはデッサン力(観察力)なのか!。最近作業をさぼっていた、元からもの凄くペースのろまなんだけどそれに更…

眠気

ベルの音がしてのそのそ起き上がりアマゾンからの注文した品を受け取る、ペリカン便のお兄さんはこのクソ暑いのによく働くなぁ。blur聴きつつ横になりながら届いた本に一通り目を通していたらいつの間にか寝ていたらしく起きたら午後の4時頃だった。睡眠の…

日常生活であまり覚悟らしい覚悟を決めた事が無いがアニメーションを作る事は日々覚悟なのだなと思った。それでも明日にはこの事も忘れてるんだ、私だからな!。

やっと明日あたりにアニメーションの本が届くぞぅ。今読んでわけわかめにならないといいけどな。一つの物事しか出来ない人間だからなぁそれに四則計算も怪しいし、もう生きてちゃダメなのかもね!。 中割り枚数の感覚ぐらい掴みたいよ、そこまでの道は遠いな…

眩しい

久々に外に出てお金を下ろす。今日は割とからっとしてて嫌な湿気がなく過ごしやすいと思ったが歩いていると無駄に腋だの背中だのから汗がじわじわでてくる、汗というか脂だな、うん。

風通し

部屋の掃除を汗だくになりながらした、ずっと閉め切っていて風通しが悪かったせいかホコリが積もっててコロニーを形成していた。住んでいる部屋の風通しが悪いと心の風通しも悪くなるような気がする。もっとおおらかになりたいけどさぁ、無理だよね。

ずっと座布団の上に座って作業していたら腰を痛めてその腰をかばって正座して作業を続けていたら2日目で今度は膝が悲鳴をあげた。作業は進んでいない。作業机が欲しいけど金もないし置き場所の確保も出来ていない、不毛だ。そして未だにタイムシートおこし…

@テレビ

宅八郎が出てるじゃないか!

掃除再び

真面目にやってましたがいよいよラチが開かなくなってきたので汚いものは全部タンスに押し込みました。 これで見た目はきれい。

タイミング

前にも話したかもしれませんが実家に帰るタイミングを完全に見逃しました。8月下旬は課題やっていたいし(ろくに進んでいないくせに)、9月からはゼミ合宿だし帰るとしたら9月かなぁ。親にもっと早く帰れないのかと言われそうですが無理です、今頃切符取…

mixiにて

かれこれ5年近く連絡つかなかった人と連絡がついた。向こうはもう30になっててでも相変わらず楽しそうに生きていた。なんか凄い感動だなぁ。サマーソニックかぁ、今年も行かずじまい。夏コミもな。 どうりで みんな夏コミだのサマソ二だのに行きやがって、…

勉強の一環として

DAICONフィルムを鑑賞する、 …これ何人で作ったの?83年って事はエフェクトも全部描いてるんだよね。すげーぐりぐり縦横無尽に動いてる。 …さて自分のタコ作るか(とてもみじめ) アニメーションってチームワークですね。個人制作しかした事無いんだけどこれ…

昼夜逆転

明け方の4時に寝て午後3時半に起きるという生活は良くない。 自律神経がイカれてしまうよ。

サンダー

サンダーが凄いよ、ゴロゴロバリバリじゃないかよ。 これで明日も布団干せないなぁ、布団の真ん中が人の形に凹んでるよ。頼むよ。

最近の日課

スカイプで深夜お話ししつつ寝てしまった友人の寝息を聞く事。 今日はいびきだった、ちぇっ。

いつもどおり己の力量の無さに落胆したので(あったらネットにつないでいない、メッセの新しいバージョンを入れたりしていない)アマゾンでアニメーションの専門書とコンテ集を買う、今までプロが書いたコンテって見た事が無いよ…。アマゾンの良くない所は立ち…