2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コンテ一段落ついた。 なんかoasisのall around the worldのPVっぽいなぁ。

休憩中

今日学校に人がきていないのは就職ガイダンスのせいだった。 すっかり忘れてた…。 私は我が家の不良債権一歩手前崖っぷち状態。 一流私大卒の同級生ですら内定が未だに取れてないという現実、ぐっはぁ〜…

コンテ用紙が無くなったので学校まで取りにきた。 誰もいないや。 タコの方は物語の一番の見せ場にさしかかりつつあるよ。 予定表もそろそろ作らないとな(まだ作ってなかったのかよ)

1時に寝て3時頃起きる生活。

時間のむだだと思うよ。

まさしく

upside/down 上がったり下がったりですね。

めもらせて

黒坂圭太 石田尚志

未だにコンテを推敲中。 タコが…タコが…。 途中からどうしたらいいのか80%ぐらい見失ってしまった感。 輪郭しかぼんやりと残っていないような、そんなような。 七月までには原画に移ってるつもりだったのに。 あーあ

涼しい

何も知らずに クーラーつけっぱなしで寝てたら起きた時外の方が涼しかった。 地球温暖化に一役買ってしまったよ。

そして再びたこ。 たこのBGMはどうしようか。 ずっと無音にしようと思ってたけど味気ないと思い始めた。 たこがしゃべらない分音楽あった方いいんじゃないかなぁと。 んで、ここで木琴が欲しくなりつつある。 置き場所無いから持ち運びできそうなのがいいな…

今日はアニメーションゼミで学外の先生から 動画の書き方を教えていただいた。 それにしても3D班の出席率が良くて2D班があまり出てないってどういう事なんだろう。 先生から他の学校のテキストで たこの動きについてかいてある部分をコピーしていただいた…

学校は楽しいよ

おしいまもるとおしおなまぶが混ざるんですよ。

小旅行なのだ

土曜日に横浜まで遊びに行く。 海にはちっちゃいカニとちょうどいいくらいの大きさのクラゲがいて 魚がビチョンとはねていた。 どうせならタコも出てきてほしかった。 すごく格好いい駅に連れて行ってもらった。 日本語にドイツ語訳がついている詩が読み終わ…

今日は動画の先生がいらっしゃって クリンナップされた動画を見せていただき感動してしまった。 すんげーきれい。 H君に「ふぉとしょっぷとかあふたーえふぇくと齧っといたら」 と言われ今まで散々逃げていたが本でも読んでやってみる事にする。

今日も早起きゴミも出したぜ。

雑記ノートにカットのアイデアをまとめてた。 本格的に書くにはまだかなぁ。

早起きしたけど一日中寝てたよ。 意味がないよ。

今日のゼミが終わった。 とりあえず今するべき事が分かり、やる気が上がった。 視力がまた下がった気がする、目の奥が時々痛い

なくしていたライターが見つかった。

日曜日ハツカレを買う、そして読む。 小中高と少女マンガはちびまるこちゃん以外買った事ないのに買ってしまった*1。 こういううぶで純情はで愚直なぐらいまっすぐなのは読んでいて 自分がいかに打算的になってしまったのかをまざまざとみせつけられる。 け…

もうちょっとマシにならなかったのとか何とかこの土日考えた。 根本的に情熱が足りないと思う。 ガチャガチャポンを何を思ったのか5時からだと思い込んで見逃した。 エウレカも昨日見逃した。無性に人恋しくなって今頃学校に来てみた 映像芸術班が卒展の場…

きれがわるい

体の切れがものすごく悪い。 筋肉痛が二日目にきた。

Musical Batonを渡された(押し付けられたのだろうか)

id:gleamからラヴレターを貰ったと思いきや不幸の手紙チックなものをいただきました。 まず書く前から「日記持ってる知り合いなんて5人もいるかなぁ」とかなんとか思ってしまう私は友達が少ないと思います。 Total volume of music files on my computer 未…

昨日死にものぐるいでアフターエフェクト立ち上げてイギリスの音楽情報番組*1観ながら「あぁ、エンブレイスっていたよなぁ」とか思いながらチマチマ作業してビデオコンテを作り上げました。美術も若干手抜きながら作り終えましてあぁ自分って意外とやればで…

学生生活のこり数ヶ月なんて考えた事ない。

なんか恐ろしいじゃないですか。 働きたいというのはもちろんあるけどただの憧れの様なものな気がする。 あ〜、もうすぐ社会人なんだし自分で立派な財布買いなよ。 それとも私からプレゼントが欲しいのかね。

ピックアップしてみた。

欲しいものと言うか必要なもの、あったら便利なものを挙げてみよう。 現実逃避だ。 →網焼き。 コンロの上に乗っけて使うヤツ。 これがあれば焼きなすも楽だし*1干物も食えるぞ。 →新しい包丁。 今使ってる包丁は力技で切っている、刃こぼれがすごい、100で均…

あと美術2枚*1とビデオコンテ*2だけだと思っていたらスケジュ−ルに手直しが必要だと言われそれがまたすごく時間がかかりそうなのでウェーとなっている次第しかもコンテができたと言ってますが周囲から「もっと細かく描くべき」と言われ(とっても)途方に暮…

ガンダムとか音楽とか

→りか シロッコはあまり注意して見ていなかった…(あの頭以外)。 ファは新しくオーディションやって選ばれた子が演じていたそうです。 20年も経てばあの声も出なくなって仕方がないか、と思うけどね…。 とりあえず新生ファ・ユイリィと解釈しておこうと思…

車の話

携帯と財布を忘れた。 夕飯買えないじゃないか。 学校行く途中でTOYOTAのセラ*1を初めて見た。 ぬめっとしてて近未来のナメクジっぽくてかっこいいけど窓開かないらしいよ、あれ。 あぁいう2人乗りとか窓が開かないとかそういう不便な車に乗れるのは若いう…

今頃気がついたが美術設定が全くの手つかずの大自然だった事を思い出しましたよ。 やっつけになるであろうけどやるしかないでしょう。 背景だけだけど(小物が出てこないアニメでよかった、本当によかった) 提出まで後2日。思いついた時に書いてるからかな…

今日という日は二度と来ないらしい

けど、似たような日はいつもきているような気がする。そしてウェルカム西野くん。